ブログ

第8話 名古屋生活スタート!

2019.02.06 | 会長の徒然なるままに。

こんにちは!プラックの佐々木です(*’ω’*)!

前回は僕が名古屋にやってきた経緯について書かせていただきました(前回のお話についてはこちらから)

以前、第1話でも書かせていただいてたんですが、僕が初めて名古屋にやってきたのは、2005年3月27日㈰で、愛・地球博サテライト会場での勤務のためでした。

勤務内容は、万博会場での利用客及び業者のパスチェックでした。深夜勤務だったため、ほとんどは営業終了後の万博スタッフの退場管理や、深夜の施設工事業者等の入退場管理がメインの仕事でした。

休日は概ね週に1日程度でした。住まいは中川区・ヨシヅヤ太平通店の近くで、2LDKの間取りに4人暮らしでした。家賃・光熱費等の住居費用は会社がすべて持ってくれたのですごく助かっていました。半年限定ということもあり、共同生活も割と楽しく過ごせました。

田舎者の僕にとっては、名古屋という土地はすごく魅力的で、福岡とはまたテイストの都会で新鮮でした。

しばしば勤務後、昼から栄や大須によく遊びに行ってました。目の前に広がる風景がいつも新鮮だったので、「働きながらリフレッシュする」という目的で来ている僕にはすごく合っていました。

時間が経つのはあっという間なもので、半年なんてすぐに過ぎてしまい、任期が満了間近になって来ました。

任期満了後の自分の選択肢は、「①福岡(実家)に戻って就職活動する」、「②このまま名古屋に残り、名古屋で就職活動する」の二つでしたが、実際はあまり考えずほぼ即決で名古屋に残ることを決めました。

僕が名古屋残留を決めたのは、「①名古屋の居心地がよかったから」、「②愛知県は比較的仕事が探しやすかったから」、「③地元で通えそうな場所にキックボクシングジムが無かったから」といった理由からでした。

万博開催期間中から名古屋での次の家や仕事も探していて、幸い、順調に新しい家も見つかり、仕事の内定もいただくことができました。

そのまま無事に愛知万博の仕事も任期満了を迎え、10月より新たな生活を送り始めることになりました。

続きはまた書きます。第9話はこちらから(衝撃の第1話はこちらから)。

 

PLUCK STUDIO KICKBOXING FITNESS
〒460-0014名古屋市中区富士見町3-29 4F
(地下鉄上前津駅3番出口より徒歩3分・東別院駅1番出口より徒歩5分。栄・金山からもアクセス良好です!)
TEL052-990-2234