ブログ

第11話 Axis-J GYM での練習の日々。

2019.05.18 | 会長の徒然なるままに。

こんにちは!プラックの佐々木です(*’ω’*)!

前回は名古屋・栄にあるキックボクシングジム「Axis-J GYM」に会員として入会していく経緯について書かせていただきました(前回のお話についてはこちらから)。

2007年4月より、栄のジムでキックボクシングを再開することができました。

Axis-Jは当時、名古屋・栄にある唯一のキックボクシングジムで、僕にとっては自宅から自転車で15分前後という非常に通いやすい立地でした。ジム内の雰囲気は、選手育成に主眼を置いた「ピリピリした緊張感のある空気」ではなく、どちらかというと「ライトな空気感でアットホーム」といった感じでした。

「クラスレッスンもあってインストラクターが気軽にミットも持ってくれて、自主トレ時間には自由にサンドバッグが打てる」というのは、僕にとっては非常にありがたい環境でした。

また、当時のAxis-Jは、キッククラス(入門・初級・中級クラス)の他、「護身術クラス」・「カラテクラス」・「シェイプリーキック®(キックボクササイズ)」・「エアロビクス」・「ヨガ・ピラティス」・「ライトスパーリング」など、クラスレッスンの種類が多彩でした。家から通いやすい格闘技ジムでこれだけのクラスレッスンがあるのは僕にとってはとても魅力でした。インストラクター陣もすごく充実していて、魅力的な方ばかりでした。

週に3~4回ほどジムに通い続けました。そうするとそれなりにキックの技術も上がってきました。そんな日々が数か月続きました。

楽しかったので、キッククラスやキックボクササイズクラス、ライトスパーリングクラスなど、ほぼ毎週参加していました。そうすると自然に攻撃技術・ディフェンス技術も向上してきました。

そうするとこれまで「運動不足解消」のためだけにやっていたキックボクシングでしたが、すこしずつ次の目標が見えてきました。なんと、ついにある日、「試合に出てみたい!」と思い始めるようになったんです!

自分でもまさかの心境でした!あの「喘息持ちの病弱で体力の無かった僕」が「殴り合い」の試合に出てみたいなんて思うなんて!自分でもびっくりでした!

ある日、試合出場希望の意向を会長やインストラクターに相談したら、「全力で応援してくれる」とのことでしたので、10月に開催の「佐々木史上初の格闘技の試合出場」に向けて「選手用のトレーニング」を始めることになりました。

28歳の夏でした。

続きはまた書きます。
(意外に大好評!衝撃の第1話はこちらから)

PLUCK STUDIO KICKBOXING FITNESS
〒460-0014名古屋市中区富士見町3-29 4F
(地下鉄上前津駅3番出口より徒歩3分・東別院駅1番出口より徒歩5分。栄・大須・鶴舞・金山からもアクセス良好です!)
TEL052-990-2234